儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



2008年4月を表示

…色々忙しいのは

気がつけば4月も半ば
・・・・・気がつけば、「ガンダム00」と「クラナド」の一期が終了し
「君ある」や「絶望先生」も終わり

「マクロスF」や「コードギアス2期」が始まっていた罠

その間、なぜか自分は「フルメタル・パニック」シリーズを読み漁ったり
見ていたりしていたわけで・・・・
うん、面白かったです
アニメはゴンゾの一期も京都アニメーションが担当した「ふもっふ」や「TSR」も
よかった

世間では「児童ポルノ法」改正で
アニメ、マンガなどの二次ものは対象外となった訳ですが
他の項目もあいまいというか微妙で

これって日本お得意の拡大解釈で色々と危ない方向にもっていけるのでは?
と疑ってしまうわけで・・・・
線引きをハッキリさせないで、そこからまたアニメ・マンガ・ゲームも規制して~
とか、新たな機構を作って自分の保身を・・・
という印象が・・・・・・


とりあえず、今回のマクロスで「突撃ラブハート」が流れていたのに笑った。
今回のシリーズだと今のバサラの年は35歳くらい
ミレーヌは28歳くらいになっているわけですな・・・・
ミレーヌの両親でもある、ジーナス夫妻(初代マクロスでもレギュラーキャラ)は60代以上
流石に、マクロス7の年不相応の若々しさはもうないだろうと・・・・(いや流石に出番は無いか)

…それにしても、当時(マクロスプラスとマクロス7時代)の最新鋭機とされていた
VF-19とVF-22が一世代前となっている辺りに時代を感じてしまうのが何とも・・・
時代といえば、あのドックファイトシーンが毎回続くのか?と思うと
やっぱり技術はすすんでいると思う

感慨深いですな~



4月13日(日)21:17 | トラックバック(0) | コメント(72) | 愚痴と日々の感想 | 管理


(1/1ページ)