儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



2009年6月を表示

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破みてきました

終わったあとの感想
Σ( ̄д ̄ )<そうきたか!?続きがまてねえええ


個人的には2000円はらっても文句は一切ない内容でした

それにしてもイタズラ心というか
あんな小ネタを挟んでくるとは思いませんでした

EDスタッフロールをみるかぎり
俺が生まれる前に放映したシリーズなんだよねアレ
ちょこっとだけ見たことあったのに聞き覚えのある音だったのが、はやりアレも国民的ヒーロー番組だと
…最初に、あの効果音だしたのはなんだろ?
と、思ったけど、ミサトさんの呼び出し音で
「ああ、遊び心でいれたんだ」と納得

…さて、次回も気になる作りな劇場版ですが

一言だけ
テレビ版…(あんまりみてないんだけどね私)
よりもゲンドウさんの
親バカ成分が少しだけ増量している件…

…うん、それなら希望が持てそうだ
まだね


なお、トランスフォーマーリベンジも
見てきました

あれだね、その作品を理解して愛している人が
作った動画(映画、アニメ全般)というのは
すばらしい作品になるという典型的な例でしたね

ターミネーター4
トランスフォーマーリベンジ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
どれもハズレがまったくなかった
スゲー

まあ、個人の好みできまるから何ともいえないところもあるけどね

今回のトランスフォーマーリベンジのDVDは買いだな



6月27日(土)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

マ・・・マイコーが・・・

マイケル・ジャクソンさん死去

ウソだといってよバー○ィー…

ビックリだ・・・
いや、長生きできない人だと思ってはいたが
50歳で亡くなるとは…

人生五十年
人生を全力疾走した人だったな…
小学校に上がるまえから
「Beat It」とか好きで聞いていましたが
それがお亡くなりに・・・
ムーンウォーカーは映画というよりは
すばらしいPV集として見れた作品
…これを気に、本気でデジタルリマスターしたDVDとか
売り出してくれないかな?
当時としては最先端のCGを使った作品でもあるのですが

…なお、CG技術の凄さを最も世界に広めた映画はターミネーター2と個人的に思っています
演出って大事よ(今公開中のターミネーター4もすばらしい作品に仕上がっていました)

御冥福をお祈りいたします…


彼以降の世界的スーパースターって
誰がいただろう?

…ちなみに、「Bad」のPVにウェズリー・スナイプスがでているんだよね…
ウェズリー・スナイプスを知らないって?
それは80年代終盤から2000年代中盤までのハリウッドアクション映画を見たことのないモグリだな

デモリショマンでは主役のスタローンを食っていた記憶が…
ちなみに映画メジャーリーグの俊足の人の役もこの人(ちなみに2、つまり「とんねるず」の石橋の貴さんがでていた映画では違う人に変わっています)



6月26日(金)11:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

テレビでは

イランの大統領選挙開票関連による
暴動は報道して

中国の
こちらの暴動は一切報道しない罠

http://epochtimes.com/gb/9/6/20/n2564437.htm
http://epochtimes.com/gb/9/6/20/n2564471.htm

(中国語原文なので、画像や、動画を参考にしてね)


簡単に説明すると
湖北石首市の永隆大ホテルで不可解な殺人事件がありました以下詳細を簡略化

電力局長、公安局長、裁判所長夫人、永隆大ホテル経営者による麻薬売買があったらしい(かなり本当のことっぽい

麻薬売買の事実を調理師が知りホテル経営者に給料増額を要求

粛清(生きているときに性器を引き千切られ、頭部に釘を打ち込まれ3階から投げ捨てられた模様

遺族に対してもし自殺であることを認めるなら3万5千元(訳者注:日本円で約50万円)の賠償を払うという脅迫じみた提案を持ちかける(警察も含めてグルなのな・・・

遺族拒否の動き

遺体を奪い去ろうとする警察

遺族が遺体を持ち去ろうとする警察に対して実力行使

近くの市民が同情して遺族に協力

武装警察(武装した警官隊)出動

万単位の人の民衆が阻止

周辺の武装警察が総動員

4~7万の民衆が市内で阻止行動

湖北石首市周辺の電力供給ストップ
人、情報の封鎖完了(道と電話線、インターネット回線の遮断)

市民、暴動の模様、現状をメールや携帯、ネット(閉鎖前)で配信。
不景気によって失業者などの不満がたまっていたと思われる人々が周辺からも集まって今に至る


動画
湖北省石首市の数万人の民衆による暴動の様子

http://www.youmaker.com/video/sv?id=26fca1ddfb4c483e84d5a0da44388f6a001

http://www.youmaker.com/video/sv?id=623a206f5c3948d5a86bb96178a2f2ce001

http://www.youmaker.com/video/sv?id=d8e2a0c576f54126bba6a561f8dd212a001


youtube

http://www.youtube.com/watch?v=Mnf3SqdXRiw


・・・一向に報道される気配が見えない
流石は日本の報道機関だ
特アにはべったりですね



6月23日(火)11:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

せっかくの休日だったのに雨とか・・・

というわけで
時間が空いてやることが微妙にあいたので
五月末にあった自民党と民主党の
当主討論をニコニコ動画でみてきました





ニコニコ動画を見れない人は毎度スイマセン
youtubeで、でも探してみてください

感想、鳩山さんは日本語が理解できない人だった
いや、理解できているのかもしれないが
作ってきた台本道理にしか喋れなかったということでしょう
つまり、討論になってない

最後に、彼は「答弁」といっていました
そこを麻生さんに突っ込まれてトドメをさされていましたが

これを見る限り
絶対「民主党」にはいれたくないです
現実がみえてない
そして、議題でもあがっていた
小沢さんの献金問題は
正しいことだ
もしくは、間違っていても
自分達だけ逮捕されて、自民党の方は逮捕されていないのはおかしい
といった感じで答えていました。
・・・墓穴掘りすぎ

詳しくは一時間近い内容ですがみてくだされ
下手なバラエティーより笑えます・・・
というか、鳩山さんの発言に対して「???」
と首をかしげるような感想をもち
あとで、笑ってしまうということになっているかと




意図的に麻生さんヨリ に編集されてますが
要約になっている感じかと

なお、コメントには工作員か民主党信者がまぎれているため
痛いコメントが多いです
コメントに惑わされないように。



6月6日(土)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

忙しいといえば忙しい、忙しくないといえばそうかも・・・そんな日々です

まずは
麻生さんの「省内の担当部門の分割を含めた見直しをしてみましょう」といった意味の発言から
マスコミが「厚生労働省の分割をするのか?」という飛躍になり
ソレに対する麻生さんの答が「今はそれも含めて議論の段階だから何ともいえない」
となったことを聞いて」
新しく民主党のトップになった鳩山さんのコメント
「麻生さんの発言は常にブレている」
といった意味の発言をしていましたが
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090531/stt0905311938005-n1.htm

http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1117.html

あいかわらず、貴方の党はブレています
というかハッキリしてほしいですね?
外国人参政権を導入するというのなら
こちらは絶対に票はいれませんといいますが

外国人参政権を導入しません
ときっぱり言い切れば、民主党を選択肢に入れるという
ことになる(問題はそれだけじゃないので、まだ支持するには無理がありますが)
小沢さんの操り人形にしかみえない今の民主党上層部はやはり・・・




まあ、それはそれとして
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090530AT3S2900T29052009.html

http://milfled.seesaa.net/article/120588146.html

スパイ防止法も無いのに、この法律を通す気でいるのがなんとも・・・
悪いとは言いませんが
これ日本の労働力確保と内需拡大の根本的な解決になってません。

つか、外国人受け入れしまくって
社会問題になりまくったフランスの例をまったく考えていないとか・・・
タダでさえ、隣の国からの入国者が来やすい日本なのに・・・



もう一つ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51472323.html#rank
このニュースが来たときはびっくりしましたが
予告も成しに、いきなり即発売禁止とか
どんだけソレ系のエロゲーメーカーを殺しにきたんだ?
と思いました。
実際、TBS飛ばし記事だったみたいで
これからどうなるか?といったところですがね

自分は陵辱系の何がおもしろいのか?というスタンスなので
何ともいえませんが
これ禁止するなら、映画やAV,小説,マンガ,ドラマの
こういったお話及び表現も規制対象になんてことになるはずなんですがね
二次元のロリ規制と同じで
中途半端に、しかも実際の被害者が居ないことに対しての規制っていうのはいかがなものかと・・・
(言っていることは、団鬼六の作品の完全否定でもありますしね。)
しかも、事の発端は勝手に流通させたアチラの阿呆業者の所業なんですが・・・

外国のことは外国で勝手にしろといいたいです
死刑制度といい、捕鯨といい
内政干渉に近い話です(歴史認識だと隣の国がひどい圧力かけてきますしね・・・)

ちなみにこの陵辱系エロゲー発売禁止で
一番おそれていることは
ランスシリーズどうなるんだろ?
二度目のリニューアルとなった
痕-きずあと-はどうなる?
といったところですね



最後に
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51472150.html
九連宝燈なんてはじめてみたよ
麻雀の中でも真の役萬といえるこの役

この役で上がったら寿命が縮むとまで言われていますが
まあ、それくらい出ない役です

宝くじに一等が3回当たる以上の確率かと



6月1日(月)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理


(1/1ページ)