儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



2007年8月を表示

今週のアレ?・・・ハンターが再開するってマジだったのか?

ソースは2ch
でも、これはマジみたい

・・・・ながかった 実に長かった。
ワタシは常々
「HUNTER×HUNTERは一年に一冊単行本がでれば文句は無い」
と、友人やら周りの人に言っているのですが・・・
最近はそれすら無かったですからね
それが10月に新刊そして連載再開と・・・
これで、HUNTER×HUNTERが再開したらホンキだすと
言っていた人たちが本当に働き出したら・・・
つか、連載再開されるだけで、ここまで騒がれる作者はそうそう居ないですよホント

・・・それにしても24時間テレビをみて
やる気を出したというのはマジなのか、ネタなのか・・・
どちらにせよ欽ちゃんに感謝(ホントあの地獄の暑さの中を、よく走り、歩いて来たものさ。


電王


デネブ家出する!
そして、良太郎君の所でも姉弟喧嘩勃発
原因は、健康ジュースが危険で警察沙汰になった性で・・・

「な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった

 頭がどうにかなりそうだった…

 超スピードだとか催眠術だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

警察を呼んだときの良太郎君の心境は多分、こんな感じだったのかと…

・・・つか、回を重ねるごとに
[姉特製のスタミナ健康ジュース]が・・・某テニス漫画のメガネの人特製ジュース化しているようなのは気のせいか?
警察まで出動するというのは
どれほどまでの異臭だったのか・・・

家出したデネブは良太郎と契約しようと
あの手この手でフォローしようとして
すべてが裏目・・・
戦闘でも足を引っ張って
これまた・・・駄目駄目感が一杯だ・・・

モモタロスの一言
「嫌な事があったらコロコロ契約者を変えるのかよ?便利な付き合いだな、てめぇらは」
この一言はかなり毒があって気に入りました
それでこそモモだ
(;´Д`)l \ァ l \ァ

今回のイマジンに取り付かれた人は
花火師になる夢を追い続ける人
ただしこの人、会社を突然やめて、奥さんと生まれたばかりの子供を捨てて
花火師の道を歩んでいるらしく・・・(しかも、「男の夢はわかんないだよな~しかも、子供と生活費はどうするの?って金の話ばっかりでよ~…うっせーから離婚だといって、さっさと花火会社の寮に入ってやった・・・って、それってどうよ?

願い事は自分が作った花火を
二人に見せてあげたい
だそうですが・・・
願いをかなえるイマジンは
その奥さんに花火を見せると言って
火の玉を爆発させて
奥さんに被害を出している模様・・・
(どこのフリーザ様もしくはベジータだよ!?

過去へ飛んだイマジンとバトルになり
デネブは結局ユウト君の元へ帰ることを決意する
ユウト君は帰ってきたデネブに対して
ゼロノスカードを川に投げ捨てて
次のセリフを吐く
「(カードが無くなる事なんて)こんな程度の事なんだよ。全然大したことなんかじゃねぇ。」

・・・確かにかっこいいし、いいセリフだけど
それなくなったら、ゼロライナーはどうなるのよ?ってツッコミはなし?

今回のクライマックスフォームの決め技
前回がキンタロスだったので今回はリュウタロスというお約束に漏れず、リュウタロスのエンブレムが反応
その発動した技は一斉射撃・・・
しかもミサイルっぽいホーミング弾でした
まさに花火
・・・でも、自分には
マクロスにでてくる
バルキリーのミサイル一斉射撃に見えた罠
・・・板野サーカス万歳

最後は、皆仲直り
イマジンに取り付かれていた花火師は
自分の製作した花火が成功し
それを奥さんと子供が祝福するという大団円に

良太郎君と姉さんも
そしてデネブとユウト君もみごとに仲直りするのでした。

さて、最近のイマジンは
願い事をまともにかなえなすぐにも程がある罠
今回なんて、居なくても願いは達成されていたようなものだし・・・



らき☆すた


とうとう、現実世界の時間軸を飛び越えてしまいました
9月は修学旅行
白石君が端席で、ある意味ぞんざいな扱いをされた
ネタにされて目立っていましたが・・・

バスに乗り遅れて
銀河鉄道999ネタをかますとは思わなかった
コレには笑った

奈良は鹿しかいね~~
とは、当時修学旅行で奈良に泊まった時に
部屋のTVで流れていた番組の企画インタビューで
奈良の学生に聞いていたときの一コマ
・・・たしかに鹿の印象が強かった

京都で三年坂のシーンには
ああ、たしかにバスがギリギリの車間でこすりそうだったな~
という記憶が蘇りました

流石は京都アニメーション
地元のネタは忠実だ

あの当時に京都アニメーションを知っていたら
その建物の外側だけでも写真をって
行っていたのだろうか?
・・・そのことは別にしても
一日で京都の観光名所を渡り歩くのは不可能な件
・・・そして、ウチは
所属していたグループの事情で
大阪の方に行っていて
京都をほとんど回れなかった件・・・( ´Д⊂

とりあえず、ガメラの戦場になった京都駅には行ったけどね・・・(あそこって京都の駅って感じがしなくて、外人さんに受けがいいのか疑問に思うのだが・・・


最終回が近づいているのか
らっきー☆ぱらだいすは
なぜか修羅場な末期状態
・・・まあ、
新コーナー「今週のマッガーレ」
どんなのだったのか
興味はありましたが・・・
ハルヒの小泉のネタがここまで拡大したもの
ネットで話題になったからか?
それとも計画道理なのか?

小野大輔さんがぶっ飛んだ役が板についているのは
瀬戸の花嫁でも納得ですがね


最後に
つかさが「この前ニュースでウチの神社が…」


鷲宮神社の例のアレのことか!?



8月31日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

マジで復活するのか!?

http://newsflash.nifty.com/search?func=2&article_id=tt__sponichi_kfuln20070828006001&csvname=2066875923

リンクが切れていたらスイマセン(´・ω・`)


ルナシー7年ぶりに


一夜限りの再結成(スポニチ)


・・・マジですか?


会場は00年12月26、27日にラストコンサートを開催した東京ドーム。「GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~」と題して、思い出の地に約5万人を集客する予定だ。


…ヤベ・・・行きてええええええええ
でも、ウチ。

SLAVEじゃねえぇぇぇぇぇ・・・・


でも行きたいな・・・
( ´Д⊂



8月28日(火)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

雷がすげえええええええええ

今日は仕事が激務激務激務
で、色々と磨り減りました
まあ、飯食えば戻りますが


さて今日は皆既月食なのに
ワタシの家の外は
灰色の空に、青白いネオンサインがぴっかっぴっかなりまくっています
・・・これが青いイナズマ・・・
10秒ごとに雷が鳴りまくって

その音は、上の階の住人が走り回っていると思わせる始末(ワタシのアパートは二階建て。そしてワタシは二階に住んでいますがね)

もしくは、ジェット機が上空を飛んでいるかの如くでしょうか?

こんなに雷が頻発するという事態は
生まれて初めてですよ?
何より、光る回数がすごい・・・

雨は降らないのか?と思っていたら
振ってきました・・・そこそこの土砂降りで

まあ、今日は仕事で疲れたから
外出なんてしないからいいんですがね♪

なんか、気候が少しずつ変わってきたのかな・・・
温暖化なのか、それとも・・・



8月28日(火)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

今週のアレ?もう週末・・・

電王

先週合体変身したことがそんなに気に入ったのか
4人一緒に良太郎に取り付こうとするイマジンの面々

結果。無理がたたって良太郎ダウン
しかし「皆の気持ちが一緒になれば、また一緒に取り付いて、新たな電王になる」と良太郎君は
かな~り、パワーアップ版をお気に入りのご様子

そして、町内会主催の肝試し大会に出場することに
この、肝試し大会の優勝商品の副賞には
良太郎の姉さんとの一日デート権が付属していて・・・

これに釣られた多数の者の中に
なぜかデネブの姿が・・・

ユウトの為と奮起しているようですが
そのお陰でユウト君は巨大オニギリが晩飯という
ちょっと不遇な扱いなのですが・・・

そんな町内会主催の肝試し
これには色々と思惑が絡んでいまして・・・

そこに現れるイマジン

いつものように過去にとび
そこで交戦するわけですが・・・

良太郎君、ここで新しい電王になろうと
一人でがんばる
一方そのころ、肝心の四人のイマジンは気持ちを一緒にするどころか、空回りするばかり、そして気持ちを一緒にするどころかさらにバラバラになるのであった・・・


何とか踏ん張る良太郎。
例の、携帯電話を使用した丁度その時
4人のイマジン達のフラストレーションは頂点に達し
4人はお互いにこう言い放つ

 「お前ら、邪魔」

4人の気持ちはここに揃った
あとは電王のクライマックスフォームで新技炸裂
終了となる。

だが、手放しでは喜べない事情が・・・
デネブがイマジンを追っていた時にユウトくんに連絡
だが、お化け屋敷内だった為、悲鳴をあげて音信不通に
ツンデレなユウト君はデネブのために

残り2枚の貴重な変身カードの一枚を使って

デネブ救出に向かう
だが・・・そこにはお化け屋敷で腰を抜かしているデネブの姿があるだけであった・・・
貴重なカードをお前は何に使わせているのかと・・・

激怒するユウト君
そして落ち込むデネブ

来週は、その落ち込むデネブが家出するみたいで・・・

余計な問題を次から次へと作り出すデネブ
強くて、家事万能とはいえ・・・

つかえね・・・


それにしても
気持ちを一緒にするために試行錯誤する場面で
「完成、クライマックスフォーム」
・・・アレは吹いたww
どう見ても、戦隊モノを意識しているとしかww


らき☆すた


季節は夏
高校三年生なこなた(〓ω〓.)達は受験生なので
夏休みも夏期講習ですよ

さて、この場面であがる話題
ニュースやワイドショーでしょっちゅう使われる
アニメやゲームの音楽・・・
ほら、テレ朝の夜のニュース番組では
ビーバップ(ハイスクールじゃないですよ)の音楽やらがてんこ盛りだったり
フジの朝のニュース番組では
エロゲーやギャルゲーの音楽が流れていたり・・・
(まあ、春だからって、こみパのメインヒロインのBGM「風はいつも春一番」天気予報とかの時にを流すあたりに、フジのスタッフの隠れオタのセンスを感じましたが)
まあ、他の歌使うよりは音楽が合うし
尚且つ、あんまりお金がかからないとかもあるかと・・・ほら、○ャスラック関係とかさ

あと、オタクな男子はオタクな女子と付き合いたいとは良く聞くけど
オタクな女子はオタクな男子と付き合いたいとはあんまり聞かないという話
理由は様々だろうけど
ほら、少なくとも801ネタに理解があって進んで話についていけるオタクな男子が多いかというと・・・
好きなものについて語り合いたいとかそういうので
付き合いたいというのなら、そこの時点で無理がある罠
まあ、他にも色々あると思いますがね

こなたがギャルゲーやる横で
かがみが少年エースに連載しているマンガを読んでいるわけですが・・・
その読んでいるマンガ(喰霊と未来日記ですが)
ワタシも両方とも買っていますが
なんというか、角川の宣伝ネタがここまでくると
他のサイコとかエヴァとか日常とかにも触れてこないのだろうか?という気が
(つかASUKAネタは一切でてこないな。D・N・ANGELくらいしか知らないけど・・・)

…流石に、エデンズボゥイとか成恵の世界とかガイバーとかは無理だろうけどさ・・・

なお、喰霊はナイトメア・ビフォー・クリスマスの影響を受けたような絵柄の妖怪戦闘モノ
未来日記は
ヒロインがストーカーな
展開予測不可能物語

・・・まあ、自分は好きですよ

さて、何でギャルゲーに出てくる主人公って
あんなにモテるのか?
「ゲームだからだ」この一言で終わる
・・・だからといっても、スクールデイズみたいな主人公だと・・・
まあ、プレイヤーから嫌われても納得としか


それにしても
ハルヒがとうとう登場(なんか、やたらと巨乳をアピールしていましたが・・・それ、みくるの役割だったような・・)
そして「らっきー☆ちゃんねる」で樹海へ飛ばされた白石くんの変わりに小野だいすけさんが・・・ハルヒの憂鬱のレギュラーキャラの一人、小泉くんの声を担当したひとです。
これで、ハルヒに出演したレギュラーメンバー(SOS団の5人)の中で出ていないのはみくる役のゴトゥーザ様だけとなったわけですが・・・
毎回、こなたの部屋でみくるのフィギアがでているから
みくるだけスルーの方向ですか?(´・ω・`)
まあ、それを言ったら鶴屋さんも出ていないだろということになるわけで・・・

そしてEDの白石さんにまた吹いてしまった私
あのED曲の冒頭のセリフは卑怯だろ・・・



8月25日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ちょっと移転先を作りました

http://fjknext.blog109.fc2.com/

画像投稿処理や、コメント投稿の問題から
上記のブログに移転しました

とはいえ、コレまで道理文字の記事は
更新していきますので
まあ、コメントしてくれるお方は
お手数ですが
移転先に感想なり、愚痴なりを書き込んでいただければこれ幸いかと

ではでは



8月19日(日)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後