儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



2009年1月を表示

新年あけました

仕事始めの開始早々
これは大丈夫か?という会社の仕事量だったわけですが
次の日にはまあ、いつもどうりの感じだったので
まあ、まだいけるかとそんな感想をもった日に
こんなお知らせが

VOCALOID第3弾「巡音ルカ」詳細を発表。音源は声優の浅川悠

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24453.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206952.html

えー、上の有名2chスレブログの記事にのってあるように
なぜか、だれそれ?という人が多かったのが・・・
いや、ソレ系(アニメ版とか声優版)のスレなら
そんなことはないのですが
「俺はアニオタだ」とか自称している人で
浅川悠さんてだれ?という人は



今直ぐに


8~10年前のアニメ


を見る作業に戻るんだ



と言ってあげたいですね。
アノ頃だと「らぶひな」の青山素子役だったのだから
かなり知名度あったと思っていたのは俺だけか?

なお、この浅川悠さん
大体クールな(それでいてかわいい趣味を持つことが多い)お姉さんキャラが多いです
「君が主で執事が俺で」でもでています。

有名どころは「あずまんが大王」の榊さんですね
・・・あれは妹に進められて読んだマンガが面白くて
アニメ化されると聞いたときにはびっくりしたもんです

・・・そう、10年前だと
メジャーなところだとデジモンやCCさくら
6時台のテレ東アニメだと
無限のリヴァイアス(キャラデザや他の重要スタッフがガンダムSEEDとかぶっています)
や、ビーストウォーズメタルスなんかがやっていた頃
深夜アニメだと下級生やらToHeart、宇宙海賊ミトなんかがでてきて、深夜アニメ枠が延び始めた頃と記憶しております。
なお十年前を懐かしむスレみたいなものが

http://guideline.livedoor.biz/archives/51155023.html

これにも載っていますが
正直十年前という実感がわかない
年取ったねという感想よりも
あれ?まだ5・6年まえじゃなかったっけ?
という感じです。
(俺の時間は大学時代でストップしている感じがしないでもない)

そんな年始です(まあ、これから激務な一週間なわけですがね♪)



1月7日(水)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理


(1/1ページ)