儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



2008年1月を表示

この人はあずまんが大王のちよちゃんの声を担当した声優さんで・・・





ニコニコ動画が見れるひとは
何も言わずに、これをみてくれ

真の天然の笑いというものがココに詰まっている

チャット中、妹様に紹介したところと一緒に爆笑
流石は先生です

とても元銀行員とは思えない
分かりやすいくらいアニメ声の人です



1月28日(月)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

終わって始まって

仮面ライダー電王が終了



結末は、何と言うか大団円とはいかなくても
いい感じな終わり方?っていう風にしていますが

実際問題として、現在時間軸のユウト君の存在がなくなっているという事になっているため
姉さんも妊娠している状態ではないということに・・・

ぶっちゃけ、問題は完全に解決してないというお話なんですが
良太郎君のやることは終わったので、ここでお話は終わりという感じになっています・・・

あれか?OVAかVシネあたりで、続きを作って完結という流れにするのだろうか?

まあ、それならそれで


是非とも


買いたい、見たいと思いますが
どうなることやら


さて、先日始まりました


仮面ライダーキバ

・・・・
一言

「これなんてキャッスルバニア(悪魔城ドラキュラ)シリーズ?」

と・・・

今回の仮面ライダーはどうもヴァンパイア(吸血鬼)をイメージに入れているというか
むしろソレがテーマ

OPの歌はTourbillonが担当
つまり元LUNA SEAのアノ人が歌い、ギターをアノ人が弾いています。
雰囲気はバッチリですな(この人じゃないなら、ラルクの15・・ゲフンゲフン、ハイドさんやGacktさんあたりも適任かと・・・ムーンチャイルドのネタを知っている人ならわかるかと・・・

それにしても、ヴァンパイアを相手にするときは
銀の弾丸か鞭か短剣が獲物になるというのは
相場なのか??

・・・・仮面ライダーカブトからの流れで
今回も変身に必須なマスコットキャラは出てました
つか、声がwwww
杉田さんなにやってんすかwwww
ええ、ハルヒにでていたキョン君です

京アニ版のKanonの祐一君です

とりあえず、大根な現代のお姉さんがどう化けるかが注目かと



1月28日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

さて、一気になだれ込んだ電王最終回

仮面ライダー電王

始まる前から、「電車を使うライダー」ということで
さまざまな反響があったこの作品

ふたを開けてみれば
仮面ライダーの皮をかぶった
良作の特撮ヒーロードラマだったわけで

最終回に進むにつれて
今までのなぞだった

姉さんが婚約者を忘れている事
良太郎君の抜け落ちた記憶
ハナさんが小さくなった事

等の伏線

このままなら、最終回ですべてが回収されそうです
・・・まあ、現時点ですでに分かっているようなものですが


このお話

初代仮面ライダーみたいに
数年にわたって放映することもできた作品・・・つまり、お話の流れがいつまでも
イマジンと戦い続けることができるという風に出来たわけですが
これに、流れを与えるというか、変化を与える設定となったのが
ユウト君のゼロライナーカードの枚数制限というものです・・・

まあ、これもごまかしながら使えば・・・・
という手もありましたが
ちゃんと一年で終了となることに

少なくとも、今までのちょっと話の流れに無理があった気がする
歴代の平成仮面ライダーの映画の扱い方をくらべても
この電王の映画と話の絡ませ方は見事だと思いました(龍騎も良かったですがね)

さて、キンちゃんに続いてウラちゃんまで戦線離脱して
最終回になだれ込んでいるわけですが

実体化したらデンライナー(電車)へ乗る為のパスが
良太郎君との共有だから乗れなくなるという点
・・・・リュウタロスはたしかパスもっていたような・・・

まあ、とりあえず
モモが滅びの美学をつらぬく最期を迎えるのか?
否なのか?

そこが今回のお話の最大のオチになるかと
楽しみの反面さびしくもあり・・・

次の仮面ライダーはどうなるの?
という疑問も生まれるわけで・・・・


電王は仮面ライダーの名前をつけなくても
多分ヒットしたと思う特撮作品だったと思いますが・・・
でも、戦隊モノと仮面ライダー枠の放送時間帯しか特撮モノの放送時間枠が残って居ない現状だと
まあ、仮面ライダーと名づけておくのが今では無難なのかもしれませんな…


さあ、ウラちゃんも抜けて最期の戦いになる最終回
目が離せないです。

なお、キンタロスが一人残って敵を引き受け
デンライナーが発車するシーンをみていて
キンチャーーン」と鎌田行進曲のネタを思い出したワタシは異端?

・・・いえ、アレはちゃんとグッときているんですよ?ホントですよ。



1月20日(日)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

年末から年始にかけて

年末から年始にかけて
色々とあったようでなかったような・・・

とにかくも、昔に感じていた
年末、お正月といった雰囲気が感じられなくなったのは
一重に自分が成長して、仕事があるからのんびり出来なくなったからなのか?

周りの環境が「年末?正月?そんなの知るか、働かないとお飯の食い上げなんだよ!」
という社会環境がそういう風に感じさせているのか・・・

少なくとも今回の年末は特にそんな

「ちょっと長めの休み」

でしかなかった年末でした…


その原因はなんだったのか?

テレビではほとんど報道しないオーストラリア人クジラ信者(狂信者)が起こす
さまざまな問題や、株価が暴落、石油がまた値上がり。
アベさんが色々がんばっていた政策が
ことごとくつぶされている(たとえば、対外国諜報機関設立も見事につぶされました)
等といった情報が、浮かれ気分にさせてくれないとか?

・・・
今回の年末
まず、近年どんどん空気化して存在感が薄れていく
「紅白歌合戦」

これはほとんど見ませんでした・・・
まあ、「Gackt」のアレはみましたけど♪

アレは見てよかったと思える一品でした♪
(しかし、オタク系を狙ったOPとか…、「しょこたん」はよしとして、他に呼ぶべき人居るだろ・・・NHKのアニメの主題歌歌った人とかさ・・・
つか閣下を出せよと、ダメならJAMプロジェクト出すくらいとかすれば・・・それだと、水木の兄貴がダウンタウン番組でかぶるから・・・でもOPなんだからOKだろうと・・・閑話休題


そして、格闘技も見ることなく
ひたすらダウンタウンの笑わない24時病棟を見て年越し・・・

ただ今回の1月1日は
ニコニコ動画を使用して
妹様とずーっと笑いつつ、話しながら主にゲーム動画を見ていたというのが
今までと違うところかと・・・
朝の7時に寝るという夜更かし新記録も地味に更新しているあたりがなんとも恐ろしいところ

その後は、見たいと思う正月番組がまったくなくて
ニコニコ動画なり、ネットの記事を見るということを続けている

そんなのが正月じゃないと感じてしまう原因の一員になってしまったのかも知れませんが


…すくなくとも、十年前のバラエティ番組のほうが
普通に面白かったと思えるのは自分だけでしょうかね?
今は、まったく見る気が起きないんですがね・・・めちゃイケ以外は
なんか、マスコミも十年前以上に偏向放送がひどすぎになっているような・・・
まあ某放送局は昔からひどかったようですが・・・




仮面ライダーが来週で最終回
これで
「ああ、一月も終わるのか・・・」と感じてきているのは
自分だけでしょうか?



1月19日(土)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理


(1/1ページ)