儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



年末から年始にかけて

年末から年始にかけて
色々とあったようでなかったような・・・

とにかくも、昔に感じていた
年末、お正月といった雰囲気が感じられなくなったのは
一重に自分が成長して、仕事があるからのんびり出来なくなったからなのか?

周りの環境が「年末?正月?そんなの知るか、働かないとお飯の食い上げなんだよ!」
という社会環境がそういう風に感じさせているのか・・・

少なくとも今回の年末は特にそんな

「ちょっと長めの休み」

でしかなかった年末でした…


その原因はなんだったのか?

テレビではほとんど報道しないオーストラリア人クジラ信者(狂信者)が起こす
さまざまな問題や、株価が暴落、石油がまた値上がり。
アベさんが色々がんばっていた政策が
ことごとくつぶされている(たとえば、対外国諜報機関設立も見事につぶされました)
等といった情報が、浮かれ気分にさせてくれないとか?

・・・
今回の年末
まず、近年どんどん空気化して存在感が薄れていく
「紅白歌合戦」

これはほとんど見ませんでした・・・
まあ、「Gackt」のアレはみましたけど♪

アレは見てよかったと思える一品でした♪
(しかし、オタク系を狙ったOPとか…、「しょこたん」はよしとして、他に呼ぶべき人居るだろ・・・NHKのアニメの主題歌歌った人とかさ・・・
つか閣下を出せよと、ダメならJAMプロジェクト出すくらいとかすれば・・・それだと、水木の兄貴がダウンタウン番組でかぶるから・・・でもOPなんだからOKだろうと・・・閑話休題


そして、格闘技も見ることなく
ひたすらダウンタウンの笑わない24時病棟を見て年越し・・・

ただ今回の1月1日は
ニコニコ動画を使用して
妹様とずーっと笑いつつ、話しながら主にゲーム動画を見ていたというのが
今までと違うところかと・・・
朝の7時に寝るという夜更かし新記録も地味に更新しているあたりがなんとも恐ろしいところ

その後は、見たいと思う正月番組がまったくなくて
ニコニコ動画なり、ネットの記事を見るということを続けている

そんなのが正月じゃないと感じてしまう原因の一員になってしまったのかも知れませんが


…すくなくとも、十年前のバラエティ番組のほうが
普通に面白かったと思えるのは自分だけでしょうかね?
今は、まったく見る気が起きないんですがね・・・めちゃイケ以外は
なんか、マスコミも十年前以上に偏向放送がひどすぎになっているような・・・
まあ某放送局は昔からひどかったようですが・・・




仮面ライダーが来週で最終回
これで
「ああ、一月も終わるのか・・・」と感じてきているのは
自分だけでしょうか?



1月19日(土)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)