儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



食の安全が・・・

放射能の規制基準値を下げれば問題ないよねハハハハ・・・馬鹿だろお前ら


さて、食の安全が騒がれて
世間を騒がしていたのは
自分が覚えている限りは
雪印のあれや
不二家の製造日偽装
船場吉兆や
中国の農薬入り餃子(毒餃子)
やらいろいろありました

今回のこれは
こうした安全基準をなくして
毒性のあるものも
「大丈夫だよ。直ちに害がないから食べてね」
といっているのと同意です
国際基準の五十倍の放射線量でも
安全だよとどの口がいうのか…

すぐにマスコミ各社というか
世間一般のみなさまが信じていらっしゃる
テレビ報道が一斉に問題視すべき話題のひとつになりますよねこれ

ならなかったら、これ
今後産地偽装、毒入り流通業者に対して
文句をいう立場にならないというか
マスコミとしてもどうなのよ?
といいたくなりますね

・・・福島第一原発から半径30km以内は
屋内退避していれば安全とか言っていた政府が
今になって、危険だから非難してくださいとか
いっているこの政権を選んだ国民として

今回の事態を重く受け止めないといけないですね

阪神大震災時の村山政権時となんらかわらないというか
即座に自衛隊を派遣した以外は
それ以上になんにもしない民主党政権
テレビみていると
政府がなんとかして復興支援しているようにみえてますが
実際は、自衛隊、各地方自治体、民間に丸投げしているのがほとんどです。
あれはほとんど、政府以外の方々が中心になって行っている状態ですよ

原発だけにしか手をだしていない状態に近いです。

別の地域に新たな避難所を用意するなりして
復興と被災者の扱いの方向性をしめすこともせず
ただ、隠すだけ、パフォーマンスだけの現政権に対して
もう、切れていいとおもうんだ。



3月26日(土)03:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ハーイ♪

06yg902D
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://zyX0QP73.7mwh.net/zyX0QP73/


 by ゆかりん | Mail | 11月21日(水)14:54

 2: 不倫願望が・・・

5u8NO69F
初めまして。
いきなりですが、真剣に悩んでるんです。
主人と結婚して5年ほどになりますが、不倫願望が止まりません。
不倫経験は1度だけですが・・・こんな私っておかしいでしょうか?
http://H61wyx28.k.brak.me/H61wyx28/


 by 洋子 | Mail | 11月22日(木)04:10

 3: 最高です

2317jC53
和風美女がこんな所に落ちていましたよ。
世の中捨てたものじゃないですね
http://pvB7SG75.tirinuru.com/pvB7SG75/


 by 小西 | Mail | 1月15日(火)06:53

 4: うっひょおおおおおおおん

b5F30h2O
全自動セクロスシステムここに有り、ってか
http://4pa8D1O8.systemh.me/4pa8D1O8/


 by 有田 | Mail | 4月17日(水)08:25

 5: あのね

a5yBPkR8
実はここだけの話…
すごい美味しい話、見つけちゃった
少なくとも俺が実行済みで実証済みだから、安心してくれ
http://qr1wan79.anony.nadesiko2.info/qr1wan79/


 by まちゃひこ | Mail | 4月19日(金)04:31


(1/1ページ)