儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



2007年8月1日を表示

今週のアレン

電王

突然行方不明になる良太郎君
そのお陰で数少ないカードを使用して戦うハメになったユウト君
もう一匹イマジンがいたことが判明して
見事にお冠

デンライナーに文句を言いに来た時
(ユウトに拉致られていた)良太郎がボロボロ状態で
刀やら三度笠やらを装備して登場

どちらの意見も間違いではないだけに
話は平行線に・・・

一方その頃
きれいな星空を・・・
そんな願いをかなえるために
東京を停電させるイマジン

願いが叶ったために
過去へ飛びますが
ボロボロの良太郎君は
早速追って、最終的にモモがぶち倒します

そして、その間に未来の自分から事情を聞いて
怒りが完全に収まったユウト君

未来の自分に、(戦闘後でさらに疲労困憊の)良太郎君を拉致らせて次週・・・というよりは
映画の内容へ・・・

・・・見たくなってくるジャマイカ
20代も中頃なのにな・・・


らき☆すた


こなたの誕生日
密かに祝いの用意を計画する泉家
こなた父、ゆたか、ゆい姉さんも一緒に3人で
準備を進め、完了したその時
「ごめんね~、、言い忘れたけどバイト先で誕生祝のパーティー・・・」
一同(´・ω・`)
・・・・なける~

さて、柊四姉妹のネタで
若草物語やらキャッツアイ(実際は3姉妹なので、かがみがあぶれて)とかやっていましたが・・・

ほかにも有名な姉妹ネタってありませんでしたっけ?
ほら、ポケモンのハナダジムのカスミは4姉妹の末っ子とか(アニメ設定だった気が・・・)
マクロスのジーナス夫妻の子供は全員娘の・・・7人姉妹(ちなみに3人目と4人目は双子、末っ子はマクロス7のヒロインのミレーヌ)
創竜伝は・・・四人兄弟か・・・
でもCCさくらのシャオランのお姉さんが四人姉妹だった覚えが・・・
ゴクドーくん漫遊記のパルミット王国(小説2巻の話)の女王は三人姉妹だし・・・ってどんどんマイナーになっていくな♪

小説を読まずにアニメとマンガだけしか読まない人は
世の中の面白いモノの3分の2は見逃している気がしてならない

らっきー☆ちゃんねるで
アニメ店長がギリギリな製作現場ネタを炸裂というのも笑えたけどねw
小神あきらの中の人の声優経歴を上げていくのもなww
つか、ガオレンジャーにでてたんだw
ロウランの声をしていたという事実は、言われるまで気づきもしなかった罠
地味にAIRのポテトの声もこの人だし♪

最後にアニメ店長こと関智一の一言
「杉田になんか負けちゃ駄目だ」とかピンポイントすぎるし・・・

・・・らき☆すたの時期が
現実時間に追いついてきました
・・・つかこの調子でラストまでいけるのだろうか?
ネタギレがおきないかハラハラものです



8月1日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)