儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



民意は民主党を選んだんだ

・・・本気でそう思っているのなら
・・・そしてそれが真実になるのなら




日本オワター



\(^o^)/




さて、こんなのがあったので↓
年金問題は自治労が(ry

・・・何をいまさらと思いますが
それをとりあげて実際に流した地上波のテレビが合ったことに驚き
・・・まあ、経緯はどうであれ
民主さんは今回の参院選で国民に
選ばれたのだから、しっかりしてほしいですね~
たとえ、支持母体である自治労を削るような政策でも
選んでくれた国民の為なら
それを断行する覚悟くらいないと・・・

まあ
(1)年金基礎部分への消費税全額投入で6.3兆円
(2)子ども手当創設で4.8兆円
(3)公立高校無償化などで0.3兆円
(4)農家の戸別所得補償で1兆円
(5)高速道路の無料化で1.5兆円
(6)最低賃金引き上げのための中小企業対策等で1.4兆円

という公約を言っちゃったんだ
最低二つは実現させて
残りも、実現に向けての足がかりくらいはしないとね・・・
でも財源はどこから持ってくるんだろうね?
消費税増税?
それともジェンダーフリーのための政策につぎ込んでいる約9兆円ちかくのお金?
それとも郵便貯金ですか?



7月31日(火)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)