儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



いつまで続くやら・・・

某大手企業のお陰で
仕事時間が早出出勤体制がもう一ヶ月以上つづいています
ネットゲー(マビノギ)とかする暇なんてないよ・・・・( ´Д⊂

・・・・ソレはさておき

マックのバーガーから寄生虫


「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟


こんな記事が目に留まりました

マクドナルドを擁護するつもりじゃないが


・・・寄生虫混入とは・・・

謝罪だ賠償だ!!


とかいう人に聞きたい


お前ら…


それじゃあ肉も

魚介類も

野菜も食えないだろうが!!



もっと言うなら、発酵食品もたべられないのでは?
と勘繰ってしまうくらいの潔癖さを求めているようですね?

と言われても仕方がないことになるかと・・・

ちゃんと加工しているのに・・・・
少なくとも騒ぐことじゃない
騒ぐべきなのは中国産毒食品の方だと思います。
なのにこんな事を言う一国の首相というのもね・・・

大きな外交問題に発展して、現地の日本企業の工場などに影響が及ばないように・・とか
戦争緊張状態を回避する為にとか
そういう思惑をもっての発言なのかもしれませんが・・・
すでに、大きな外交問題だと思うのはワタシだけの意見?
閑話休題

まあ、あれですな
最近、元祖ツンデレ芸術家のデレ傾向が著しくなり始めた「美味しんぼ」の
20巻台を読んでみろと・・・
ソコが一番とっつきやすいかと思いますね・・・
(この頃の栗田さんが一番かわいかった・・・というのが私の大学時代の友人の意見
とはいえ、国民的グルメマンガとて、間違った情報や成否がわからない情報が載ってたりするので
ネットで検索なり、図書館で調べるなり、実物を自分で見てみるなりと、ウラをとるのも忘れずに

個人的な感想をいうと
マックは確かに世間から見れば安いのかもしれませんが
自分にとっては高くつくもの以外の何者でもないですね
一食500円位出して腹いっぱいになるかどうか判らないくらいにしか食えないのなら
3倍の金額を払って、4食位おなか一杯になれるメニューを作った方が経済的とおもうのですが・・・
まあ、マックが食べたいという欲求がある場合もあるので、なんともいえませんが・・・・
(ちなみに、某友人はマックで夜飯済ますという事を1年間近く続けたみたいですが・・・自分にはまねできないッス。体調的にも、値段的にも



3月1日(土)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)