儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



バキバキばーにんはぁーと♪

仮面ライダーキバ

個人的には地味に面白くなってきている件

さて、この作品1・2話はココまでできるんだ!?
という近頃の映画でも見ることのない出来のアクションを魅せていました。


流石に5話現在、そんな無茶は続いていないようですが
それでも、電王よりも「動くアクション」を魅せております。

それにしても5話の最後で
わざわざ目の前で襲われているネーチャンを放っておいて、キバと戦おうとしたデンパなお兄さん・・・
結局そのネーチャンがファンガイア(敵)にさらわれて、キバと戦うことをやめるとか・・・・


「オマエ・・・

一体なにがしたいんじゃ!?」



とツッコまざるをえなかった最後でした

ソレはさておき
1986年編で
主人公の親父さんとケンカしていたお兄さんが
現代編でガルル(ガルルフォームに変身する為の存在)の人と同じだという件は
なかなか興味を引かれる伏線ですな~

そして明日はお約束の別の変身フォーム登場
・・・登場人物が、ある意味「電王」以上にデンパな方々が多いこのシリーズ
見所は、アクションと音楽だと思うのは私だけ?
個人的に
OPもさることながら
戦闘音楽やらのBGMがツボに入りました

・・・アノ雰囲気はかなり好きです


さて、ここで蛇足
主人公達の親世代が活躍する1986年代
この時代の日本はバブル景気に突入したばかりの頃です

本格的に異常な株価・土地値上昇が加速するのは
1987年10月に起こった米国ブラックマンデー後なので
若い兄ちゃんが、外車でナンパを・・・・とか
若い姉ちゃんが、ブランド品、宝石、挙句は土地まで貢いで貰って・・・
なんて光景が当たり前になる前の時代
(そういや、商業捕鯨が禁止となったのもこの年だった罠


・・・・超売り手市場か・・・・

この頃の私
仮面ライダーを知らなかった私です
ちなみに、自分にとっての初めての仮面ライダーは
『仮面ライダーBLACK』です
・・・今思えば、ヘビーだな・・・・良作品だったけど



3月1日(土)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)