儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 



まんが・アニメ

今週のあツインジャワれェエェ

電王


映画の話のあとの激闘を終えて
ほのぼのしているってか縁日を作って遊びまくるデンライナーの面々
・・・見てないウチにはそこが激しく気になるところ

そう思わせられれば、製作陣の思う壺なんだが・・・
むしろ乗ろうじゃないか

さてそんな映画促進ネタを最初に入れて
フと気がつく
先週のもう一匹のイマジンが残っていると

早速、先週のコソドロを探す良太郎君
しかし、モモ以外のイマジンの面々に異変が・・・

最初に自覚したのはリュウタロスであった


人々を襲いだしたイマジン
でも、海に落とされそうなカップルを
女性だけ助けるキンタロスに笑ったのは自分だけではないはず
女性を助けて庇いながら敵と話しているその間、彼氏のほうは水の中に沈むのであった・・・

戦いの途中で突然キンタロスが良太郎からはじき出されてしまう
続いてウラタロスが入るも
こちらもすぐに追い出されてしまう
あせるイマジンの面々
モモタロスが入ると問題なく戦うことができたが
結局敵のイマジンには逃げられてしまう
そして、異変があることが発覚する

このままだと、三人とも消えてしまうと・・・

時間的尺の関係か
あっという間に消える、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス

それに対して悪態つき、知恵の輪しながらイジケル
モモタロス萌え(*´д`*)ハァハァ
彼らの残骸から良太郎がイメージして出てきたモノは
携帯電話・・・・・なんという、おもちゃ業界の都合・・・
そういや前作のカブトとかもたしか・・・
戦隊モノでも携帯で変身とかはあるね~・・・割と昔から・・・

それはさて置き
いつの間にかミルクディッパー(姉さんの喫茶店)に通いだしているユウト君・・・最初、良太郎君と同時にこの姉さんのほうも毛嫌いしていたはずなのに・・・

落ち込む良太郎とモモ
泣くハナ

テンションがあがらない状態で敵のイマジンと対戦
苦戦しつつも、モモがやる気を出したとき
消えたはずの三人の声が

新アイテムの携帯から聞こえて来たウラちゃんのお導きにより
今シリーズのパワーアップが
その名も「クライマックスフォーム」

変身に驚くモモちゃん
最後の「皮剥けたーー」に笑いつつ
これはあの視聴者層に向かってのネタ振りなのか?
と疑ってしまうワタシ・・・
分からない方はそのままでいてほしいですな~

クライマックスフォームの決め技は
ライダーキック
やっと仮面ライダーになってきましたね~
まあ、ウラちゃんの仮面が足の一番下になっていたから
ウラタロスの必殺であるライダーキックになったのかと
納得したわけですが・・・
ということは、ほかのキャラだと違う技になるのだろうか?
次回予告を見る限りそうなりそうな予感です

それにしてもクライマックスフォームになるたびに
体とデンライナーが燃えるのは大変だな~
決め技が発動するまでの時間も地味に長いし・・・


最後に
みんなが戻ってきたデンライナー
モモタロスが「せっかく(いなくなって)セイセイして良かったのに」と悪態つくと
自分達が戻ってよかっただろうと馴れ馴れしく三人が寄ってくる始末
怒ったモモは「風呂に入ってくる」とその部屋を後にし
ドアが閉まった後、お約束道理口を押さえながら泣き出す
・・・そんなモモに(*´д`*)ハァハァ

さて、今回パワーアップした電王ですが
それと同時にパワーアップした人がいるようです

そう、それはハナさん

最後にモモといつものケンカが発生
パンチ一発でモモをデンライナーの壁ごと吹っ飛ばして
車外にブッ飛ばす始末・・・

ハナさんTUEEEEEE!!


らき☆すた

ガンダムネタ発動
VとかWとかXとか、ブライトさんとかハマーンさまとかにボカシを入れるのは結構なんですが
割と、ガンダムに関係ない言葉にまで伏せ音(所謂ピー音)が発生するのは如何なものかと・・・

そのセリフは原作マンガならすべて書かれているから
ぜひとも購入をということなのかな?
・・・まあ、ガンダムエースでそのネタを見れた
オレは勝ち組なのだろうか?

こなたがゆい姉さんに旦那さんと一緒に試験勉強をしたことある?と質問するところがあるのですが
試験勉強で友達と一緒に~友達以上恋人未満と~もしくは彼氏彼女と一緒に(ry
なんて経験がない私にゃー
すべてはフィクションだろうとしか(ry

ななこ先生が体罰は相手を選んでいるとのコメントもアレでしたが・・・
体罰禁止な今の風潮には
どうして?といいたい一人です
・・・何事も過ぎたるは及ばざるが如し
これを身をもって証明している事柄の一つだと思いますな
あと
台風一過を台風一家と思っていたのは中学時代までだったんですが・・・
あなたはどうです?


後半は
腐女子こと田村ひより中心のお話
人物というかキャラの顔書くときは自分の顔がシンクロするというのは良く聞く話(ほら、ワンピースの作者もそうだと言っているし…あくまでもコミックの質問の答だったけど)
まあ、分かる気がする
これって、電話をしていて誰もいないところにお辞儀するとかと似たような事だと思う・・・

レストランとかの待合で、自分以外の名前を書くとか・・・
これが今の腐女子やオタク(アニオタ)とよばれる人たちの常識なのだろうか?
・・・自分はNOCあたりにあこがれた人がやるものだと・・・
NOC(ノンオフィシャルカバー)・・・つまり間者。スパイのことですよ?

ボロボロになっても何かに打ち込める
すばらしいことだと思いますよ?
それが例えオタク趣味だと言われるようなことだろうがね

何も考えず、ただテレビを見るがごとく
おしゃべりをするがごとく
何もしないよりはずっとね・・・



8月17日(金)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今週のあれ・・・遅いよ!?

電王

映画の裏話

・・・映画みたいけど
まあ、来月に持越しかな・・・

突っ込むべきところは特には・・・
犯罪やっていいこと無いよ?
そんなお話

さて、来週はクウガ・・・いやブラックRXの時代から定番のパワーアップです

今度のパワーアップはどうなることやら
ワクワクですな~


らき☆すた

OPに出ていたレギュラーメンバーが揃い踏みしました
最後の一人はOH!腐女子!!
(私の妹さまは貴腐人

スケブネタやらはわかるわかると共感したりしなかったり?
オトメロードは・・・行ったこと無いな
マンガの森なら・・・



さて、クレヨンしんちゃんで
電王とのコラボがあり
まあ、大笑いしたわけですが
塩沢さん亡き今
ブリブリざえもんの声は無いままで貫き通してほしいと思うのは私のワガママ?


・・・明日から北海道へ
短い帰省です
・・・また更新が遅れる可能性が高いですな~
・・・周回遅れだけは避けないと



8月10日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今週のアレン

電王

突然行方不明になる良太郎君
そのお陰で数少ないカードを使用して戦うハメになったユウト君
もう一匹イマジンがいたことが判明して
見事にお冠

デンライナーに文句を言いに来た時
(ユウトに拉致られていた)良太郎がボロボロ状態で
刀やら三度笠やらを装備して登場

どちらの意見も間違いではないだけに
話は平行線に・・・

一方その頃
きれいな星空を・・・
そんな願いをかなえるために
東京を停電させるイマジン

願いが叶ったために
過去へ飛びますが
ボロボロの良太郎君は
早速追って、最終的にモモがぶち倒します

そして、その間に未来の自分から事情を聞いて
怒りが完全に収まったユウト君

未来の自分に、(戦闘後でさらに疲労困憊の)良太郎君を拉致らせて次週・・・というよりは
映画の内容へ・・・

・・・見たくなってくるジャマイカ
20代も中頃なのにな・・・


らき☆すた


こなたの誕生日
密かに祝いの用意を計画する泉家
こなた父、ゆたか、ゆい姉さんも一緒に3人で
準備を進め、完了したその時
「ごめんね~、、言い忘れたけどバイト先で誕生祝のパーティー・・・」
一同(´・ω・`)
・・・・なける~

さて、柊四姉妹のネタで
若草物語やらキャッツアイ(実際は3姉妹なので、かがみがあぶれて)とかやっていましたが・・・

ほかにも有名な姉妹ネタってありませんでしたっけ?
ほら、ポケモンのハナダジムのカスミは4姉妹の末っ子とか(アニメ設定だった気が・・・)
マクロスのジーナス夫妻の子供は全員娘の・・・7人姉妹(ちなみに3人目と4人目は双子、末っ子はマクロス7のヒロインのミレーヌ)
創竜伝は・・・四人兄弟か・・・
でもCCさくらのシャオランのお姉さんが四人姉妹だった覚えが・・・
ゴクドーくん漫遊記のパルミット王国(小説2巻の話)の女王は三人姉妹だし・・・ってどんどんマイナーになっていくな♪

小説を読まずにアニメとマンガだけしか読まない人は
世の中の面白いモノの3分の2は見逃している気がしてならない

らっきー☆ちゃんねるで
アニメ店長がギリギリな製作現場ネタを炸裂というのも笑えたけどねw
小神あきらの中の人の声優経歴を上げていくのもなww
つか、ガオレンジャーにでてたんだw
ロウランの声をしていたという事実は、言われるまで気づきもしなかった罠
地味にAIRのポテトの声もこの人だし♪

最後にアニメ店長こと関智一の一言
「杉田になんか負けちゃ駄目だ」とかピンポイントすぎるし・・・

・・・らき☆すたの時期が
現実時間に追いついてきました
・・・つかこの調子でラストまでいけるのだろうか?
ネタギレがおきないかハラハラものです



8月1日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今週のアィレィ

電王

夢から覚めたら
そこは恐竜の森でした

ホラーな雰囲気で始まった今回の電王
ユウト君に寝込みを襲われ
ウホッ!な展開になるわけではなく
「手が足りないんだ。クライマックスシーンにな」といわれて拉致られ
恐竜大行進を目の当たりにして
眠らせられる良太郎君

そんな冒頭を夢か?と飲みこみ、無視して
物語は始まりますが

今回の話は冒頭も含めて
映画への伏線をかねているお話です
ドラえもん等の時間移動できるお話ならよくネタになる
同一時間帯に別の時間帯の同じ人物が出現というお話が映画に登場する予定のようです

俺、嫌いじゃないぜこういうの
トランスフォーマーとダイハード4.0も気になるが
こっちも見たくなるじゃないかww
・・・ちびっ子に囲まれて電王の映画か・・・
きついな><
(コナン君の映画の時は平気だったけどね)

まあ、どうせ電王見る人じゃないと、電王の映画なんて行かないしね…
映画のいい宣伝になるので
こういうお話の作りは良い作りだと思いますよ

アギトの時よりいい伏線だ

とりあえず
わさびを飲ませると
モモとクマちゃん(キンタロス)が
エセジェントルメェンになることがわかって
いいかんじ♪


らき☆すた


つかさが秋葉で
カメコに写真撮影をお願いされ
「神岸じゃないですよ」「柊ですよ」と言っていたのに吹いたww
たしかにあの格好していたら
コスプレだと思うよな
そして、それを自覚していないと言えないセリフだしw
でもさ・・・東鳩(正確にはToHeart)って今から8~10年くらい前の作品だよね
今高校生の人だと
・・・6~10歳くらいか・・・
下手すりゃ幼稚園児・・・
そんな年代が東鳩を知っているとは・・・
・・・らき☆すた見ている人なら
大体知っているか・・・

しかし・・・みなみの声がハルヒの長門と同じ人だからって
コスプレ喫茶で
ハルヒ(こなた)長門、キョン(無論二人とも、こなた同様コスプレしている人という事になっている)を出してくるとはね
キョンを出したからアニメ店長のシーンで杉田店員が登場するし・・・
まあ、笑えたからいいや♪
次回予告も長門とキョンだったしねw


ただね・・・秋葉ってどうしてああも
あんなに変化が激しい町かね?
ヨドバシができる前までしか行った事がないのですがね・・・
街中でカメコが氾濫するのはちょっと・・・・

アキバってもっと殺伐としているべきなんだよ
いつおたく狩に襲われるかわからん状態で
自分の必要とするモノのみを欲するためだけに
あの電気街に出向く
そんな町だったはずなのに
いつの間にかみんなでワイワイ騒ぎたい
オタクと呼ばれているような人たちが集まる町に・・・

もうね
アホかと
バカか(ry

・・・まあいいんだけどね
2000年から2001年頃にかけての変化も
凄まじかったからな

次はどうなるかな?

小神あきらの
カラオケで歌っていて
ED曲にもなった
演歌は・・・
うまかったね
プロには負けるけど
うまかった

地味に「らっきー☆ちゃんねる」の
宣伝隊員さんとその妹が出ていたのにびっくりだ



7月25日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今週のアレぃ

電王

良太郎事情聴取中

ここはウラちゃんのいいわけスキルで
何を逃れ
王子様(笑)の口ぞえで
警察から解放される

…さて、今回はプリンス(笑)が短い時間ながらも
良太郎についた状態で変身
電王(白)バージョンに
ただし、存在できない状態で無理したために
途中で敵イマジンを逃がしてしまう…

イマジン撃破後
良太郎の機転で赤子のお母さんの結婚式の日に飛び
王子は助かりました
色々あったけど、今王子は元気です

さて、彼が今後いつか仲間として登場するのは
予想できるものですが…
ほら…鳥だったわけで…
となると
次は犬かな?猿かな?
もしそれが本当なら
ますます戦隊モノに・・・・


らき☆すた


始まりました新学期。
発表されましたクラス表
今回もかがみんはぶっち切りで一人孤独・・・っても中学時代からの友人が二人一緒ですがね
なお、こなた(〓ω〓.)のクラスにはしっかり「白石みのる」の名前が

花粉症対策で、まさか仮面ライダースーパー1の変身シーンが出るとは
流石はこなた父。BGMもそれっぽいしな
そして、その姿は不審者そのもの…ゆい姉さんに警戒される始末
私はスギ花粉ではないので
比較的ラクですね
長野や北海道に行けば
かなりつらい羽目に合うわけですがねorz
アムは一昨年あたりから発祥したみたいですが…
花粉症はツライですよホント

こなたの
春は出会いの季節というフレーズから
某ギャルゲー風OPが始まるのは笑いましたね
元ネタ知らなくても笑えるところですね
あの手のゲームをしたことがある人なら・・・

白石みのるさんのEDは・・・
酷いというか・・・
何も言うまいて



7月18日(水)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後