儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 


新しい順に表示

安倍総理、オーストラリアで言っちゃった・・・

テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊の給油活動継続を「国際公約」とあらためて位置付け、継続できなければ政治的責任をとり退陣する意向を表明した。


・・・・・・
・・・


これから言える事は二つ

安倍さんはそれを通す為に
他の色々な民主さんの政策は甘んじて受け入れましょうという前フリをしている。
(ほら人権擁護法案とか、外国人参政権とか社保険庁解体の阻止とか色々さ・・・

もう一つは、これで私が総理を綺麗に辞める口実が出来た(ニヤリ

多分このどちらか、かと・・・

まさか、コレをネタに民主さんに内ゲバを起こさせようと揺さぶる為に・・・
でも安倍タンだと、それは無いな
恐らく



9月10日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

鬼太郎イイよねホント

ソーメンで夏をしのぐ・・・
鬼太郎も同じことをしているみたいですが
その理由が節約生活・・・
突っ込みを入れるとすれば
「ソーメンだと高けえよ、それだけ貰ったなら一部別の品物と交換すればいいのに・・・」と思ってしまった。
途中で麺つゆの変わりにインスタント味噌汁の素を使用すれば飽きが来なくなると言っていましたが
・・・栄養的にそれはどうよ?って感じが

妖怪だから良いか


さて今回は「さざえ鬼」が出てきたわけですが

久々にゾッとするシュチュエーション


鬼太郎喰われる


いや、今シリーズでも「完璧死んでいるだろ」と思いたくなるシーンは色々ありましたが、ここまで露骨に喰われて
オワタ\(^o^)/と思わせられるのは久々です。
鬼太郎をプレスしてナイフとフォークでおいしくいただくシーンは
「怖えええええええ」と思わせつつ
「いや~これこそ鬼太郎だ」と思わせるシーンでした。
・・・いや水木先生ぽいといえばその通りですが
今時、アレ(主要キャラがおいしく食べられる)が許されるのは
アンパンマンとONE PIECEくらいなモノでしょう
(・・・ワンピは今後どうなるか知らんが

とりあえず、今期は萌え要素があって駄目だとか
それがいいとか色々話題がありましたが
それでも鬼太郎の空気が十二分に残っていて
つくりとしては文句は無いと思っています。
怖い所はホント怖いしな~
(昔のオドロオドロしさは足りないと言うのは・・・夢子ちゃんが出ていた頃の第三期にもあった様に聞いたことがありますが・・・どうなでしょうね?

これは死んだだろというような行為をされても
妖怪だからの理由で平気な鬼太郎
アニメもマンガも結構惨い事されていますが
それでも安心して見れる鬼太郎
日本の宝の一つだよね鬼太郎
私は好きですよ
ねずみ男も

それにしてもラストで
新しいソーメンの食べ方で
「ごはんですよを使って…うんぬんかんぬん」
スポンサーのネタを使ってくるのに笑ったw
そしてその後のCMはアイキャッチ途中で一度も入らなかった
「ごはんですよ」のCMが2回連続できたのに再び吹いた
そんな朝でした。



9月9日(日)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今週のアレ・・・涙がでてきた?

らき☆すた


ゲームセンターのクイズゲーム
友人のKBTと一緒にちょくちょくやっていますが
あれはあれで面白いけど・・・難しいものです
(あれで90点台超えとか・・・化け物はどこにでもいますな

最近(といってもここ4・5年位ですが)はネット通信が発達したこともあって、アーケードでも全国対戦がデフォルトになっているわけですが
麻雀ゲームと某クイズゲームは今でもゲーセンの通信対戦型アーケードの主力の一つかと

フルメタは第四期やるのだろうか?
2・3回目は京アニ(らき☆すたの製作会社)ですが・・・


死んだ母親が「今、会いに行きます」よろしく
お彼岸ということで
(〓ω〓.)こなた母が幽霊状態で泉家に来訪
・・・うん、泣かせようというのを狙っているのは分かるんだ
昔からの古典的ネタの一つだとしても
やっぱりグッと来るモノは来るモノで
家族や大事な、もしくは身近な存在を亡くした経験がある人なら
結構来るものがあるんですよ

少なくとも自分にはグッと来ました

まあ泣いてはいないが、ウルウルと来た罠
(そんな私は、AIRの美凪・みちるシナリオで大泣きしたクチですが)

今こうやって生きているだけでも
途方も無い奇跡の上にあることを自覚して
騒がしく生きていますがね
(大抵は明日の夕飯の献立を考えながら

自分は
足が火照ると眠れない性質ですが

みなさまは如何?
くだらないギャグを言ってしまって目が覚める?
布団が冷えていて目が覚める?
光で目が覚める?
それとも騒音で?
・・・・目をつぶってもゲームの画面がというのは
ゲームのやりすぎだ(経験あるけど
それで某友人みたいに夢の中まで
ゲーム(格ゲー)の練習でうなされているのは
なんとも言えない・・・


それにしても
死んだこなたの母親である「泉かなた」の声は
「島本須美さん」

「私より、先に死なないで」で有名な
音無響子さんの中の人ですか・・・
めぞん一刻の管理人さんですな~・・・
ん?こなた父の名前はソウジロウ
・・・響子さんの亡き夫の名前ってたしか・・・
調べれば「惣一郎」・・・
そういうネタでこのキャストなのか?と勘ぐる罠


次回予告は
こなたの両親が予告をしていた訳ですが
私をつれてって○○できないけど、きっと覚えますとか
幽体離脱で・・・とか
気流が乱れてうまく飛べないのとか・・・

巨匠宮崎様のアニメネタで攻めるあたり
さすがというべきか・・・
とりあえず、この島本須美さん
ナウシカや
ルパンのカリオストロのクラリスの声の人だと言っておけば
納得してくれるかと


電王


物語冒頭

キンタロスの技が炸裂して
早々にイマジンを葬り去る

だが、ゼロノスのカードは残り一枚
変身できない状態に
ユウト君も歯がゆい様子

そんな中
ミルクディッパーが差し押さえに/(^o^)\

電王の映画見てから
その展開はなんというか・・・
そして、この期に及んでもお姉ちゃんは余裕のよっちゃん・・・

しかし、この差し押さえをした会社の社長さん
姉さんに借金のカタに婚約を申し込む始末・・・

駄目だ、こいつはホントに駄目すぎる
そして切れだすリュウタロス・・・

色々な事が発展して
リュウタロスがピンチで今週放送は終わるわけですが

すべては来週の前フリ(まあ、大抵の話は2週で一つの話みたいなものですが)
そして、来週の話が
この物語のキモにあたる話の一つではないかと・・・

ユウト君の運命や如何に?
(って、今の時間軸だと失踪しているんだっけか・・・



9月5日(水)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今日は映画の日

毎月1日は


「映画の日」



全国の映画館の料金が1000円で統一される日です。
と言うわけで、今朝行ってきました。
劇場版仮面ライダー電王
うん、面白かった
つか、あの序盤の展開は読めなかったw

そして、腹ごしらえのために一時帰宅して
書き込みしているわけですが

これから第二戦です。

ダイハード4.0があれば・・・
しかし、近所ではもう終わっている罠


これから視る二本目の映画はKBTが病院から間に合うことがあれば
一緒に見るわけなんですが
・・・間に合うかな?

三本目までハシゴするかはその時に決めよう
そうしよう。



9月1日(土)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

今週のアレ?・・・ハンターが再開するってマジだったのか?

ソースは2ch
でも、これはマジみたい

・・・・ながかった 実に長かった。
ワタシは常々
「HUNTER×HUNTERは一年に一冊単行本がでれば文句は無い」
と、友人やら周りの人に言っているのですが・・・
最近はそれすら無かったですからね
それが10月に新刊そして連載再開と・・・
これで、HUNTER×HUNTERが再開したらホンキだすと
言っていた人たちが本当に働き出したら・・・
つか、連載再開されるだけで、ここまで騒がれる作者はそうそう居ないですよホント

・・・それにしても24時間テレビをみて
やる気を出したというのはマジなのか、ネタなのか・・・
どちらにせよ欽ちゃんに感謝(ホントあの地獄の暑さの中を、よく走り、歩いて来たものさ。


電王


デネブ家出する!
そして、良太郎君の所でも姉弟喧嘩勃発
原因は、健康ジュースが危険で警察沙汰になった性で・・・

「な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった

 頭がどうにかなりそうだった…

 超スピードだとか催眠術だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

警察を呼んだときの良太郎君の心境は多分、こんな感じだったのかと…

・・・つか、回を重ねるごとに
[姉特製のスタミナ健康ジュース]が・・・某テニス漫画のメガネの人特製ジュース化しているようなのは気のせいか?
警察まで出動するというのは
どれほどまでの異臭だったのか・・・

家出したデネブは良太郎と契約しようと
あの手この手でフォローしようとして
すべてが裏目・・・
戦闘でも足を引っ張って
これまた・・・駄目駄目感が一杯だ・・・

モモタロスの一言
「嫌な事があったらコロコロ契約者を変えるのかよ?便利な付き合いだな、てめぇらは」
この一言はかなり毒があって気に入りました
それでこそモモだ
(;´Д`)l \ァ l \ァ

今回のイマジンに取り付かれた人は
花火師になる夢を追い続ける人
ただしこの人、会社を突然やめて、奥さんと生まれたばかりの子供を捨てて
花火師の道を歩んでいるらしく・・・(しかも、「男の夢はわかんないだよな~しかも、子供と生活費はどうするの?って金の話ばっかりでよ~…うっせーから離婚だといって、さっさと花火会社の寮に入ってやった・・・って、それってどうよ?

願い事は自分が作った花火を
二人に見せてあげたい
だそうですが・・・
願いをかなえるイマジンは
その奥さんに花火を見せると言って
火の玉を爆発させて
奥さんに被害を出している模様・・・
(どこのフリーザ様もしくはベジータだよ!?

過去へ飛んだイマジンとバトルになり
デネブは結局ユウト君の元へ帰ることを決意する
ユウト君は帰ってきたデネブに対して
ゼロノスカードを川に投げ捨てて
次のセリフを吐く
「(カードが無くなる事なんて)こんな程度の事なんだよ。全然大したことなんかじゃねぇ。」

・・・確かにかっこいいし、いいセリフだけど
それなくなったら、ゼロライナーはどうなるのよ?ってツッコミはなし?

今回のクライマックスフォームの決め技
前回がキンタロスだったので今回はリュウタロスというお約束に漏れず、リュウタロスのエンブレムが反応
その発動した技は一斉射撃・・・
しかもミサイルっぽいホーミング弾でした
まさに花火
・・・でも、自分には
マクロスにでてくる
バルキリーのミサイル一斉射撃に見えた罠
・・・板野サーカス万歳

最後は、皆仲直り
イマジンに取り付かれていた花火師は
自分の製作した花火が成功し
それを奥さんと子供が祝福するという大団円に

良太郎君と姉さんも
そしてデネブとユウト君もみごとに仲直りするのでした。

さて、最近のイマジンは
願い事をまともにかなえなすぐにも程がある罠
今回なんて、居なくても願いは達成されていたようなものだし・・・



らき☆すた


とうとう、現実世界の時間軸を飛び越えてしまいました
9月は修学旅行
白石君が端席で、ある意味ぞんざいな扱いをされた
ネタにされて目立っていましたが・・・

バスに乗り遅れて
銀河鉄道999ネタをかますとは思わなかった
コレには笑った

奈良は鹿しかいね~~
とは、当時修学旅行で奈良に泊まった時に
部屋のTVで流れていた番組の企画インタビューで
奈良の学生に聞いていたときの一コマ
・・・たしかに鹿の印象が強かった

京都で三年坂のシーンには
ああ、たしかにバスがギリギリの車間でこすりそうだったな~
という記憶が蘇りました

流石は京都アニメーション
地元のネタは忠実だ

あの当時に京都アニメーションを知っていたら
その建物の外側だけでも写真をって
行っていたのだろうか?
・・・そのことは別にしても
一日で京都の観光名所を渡り歩くのは不可能な件
・・・そして、ウチは
所属していたグループの事情で
大阪の方に行っていて
京都をほとんど回れなかった件・・・( ´Д⊂

とりあえず、ガメラの戦場になった京都駅には行ったけどね・・・(あそこって京都の駅って感じがしなくて、外人さんに受けがいいのか疑問に思うのだが・・・


最終回が近づいているのか
らっきー☆ぱらだいすは
なぜか修羅場な末期状態
・・・まあ、
新コーナー「今週のマッガーレ」
どんなのだったのか
興味はありましたが・・・
ハルヒの小泉のネタがここまで拡大したもの
ネットで話題になったからか?
それとも計画道理なのか?

小野大輔さんがぶっ飛んだ役が板についているのは
瀬戸の花嫁でも納得ですがね


最後に
つかさが「この前ニュースでウチの神社が…」


鷲宮神社の例のアレのことか!?



8月31日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(9/27ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後