儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 


新しい順に表示

マジで復活するのか!?

http://newsflash.nifty.com/search?func=2&article_id=tt__sponichi_kfuln20070828006001&csvname=2066875923

リンクが切れていたらスイマセン(´・ω・`)


ルナシー7年ぶりに


一夜限りの再結成(スポニチ)


・・・マジですか?


会場は00年12月26、27日にラストコンサートを開催した東京ドーム。「GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~」と題して、思い出の地に約5万人を集客する予定だ。


…ヤベ・・・行きてええええええええ
でも、ウチ。

SLAVEじゃねえぇぇぇぇぇ・・・・


でも行きたいな・・・
( ´Д⊂



8月28日(火)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

雷がすげえええええええええ

今日は仕事が激務激務激務
で、色々と磨り減りました
まあ、飯食えば戻りますが


さて今日は皆既月食なのに
ワタシの家の外は
灰色の空に、青白いネオンサインがぴっかっぴっかなりまくっています
・・・これが青いイナズマ・・・
10秒ごとに雷が鳴りまくって

その音は、上の階の住人が走り回っていると思わせる始末(ワタシのアパートは二階建て。そしてワタシは二階に住んでいますがね)

もしくは、ジェット機が上空を飛んでいるかの如くでしょうか?

こんなに雷が頻発するという事態は
生まれて初めてですよ?
何より、光る回数がすごい・・・

雨は降らないのか?と思っていたら
振ってきました・・・そこそこの土砂降りで

まあ、今日は仕事で疲れたから
外出なんてしないからいいんですがね♪

なんか、気候が少しずつ変わってきたのかな・・・
温暖化なのか、それとも・・・



8月28日(火)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

今週のアレ?もう週末・・・

電王

先週合体変身したことがそんなに気に入ったのか
4人一緒に良太郎に取り付こうとするイマジンの面々

結果。無理がたたって良太郎ダウン
しかし「皆の気持ちが一緒になれば、また一緒に取り付いて、新たな電王になる」と良太郎君は
かな~り、パワーアップ版をお気に入りのご様子

そして、町内会主催の肝試し大会に出場することに
この、肝試し大会の優勝商品の副賞には
良太郎の姉さんとの一日デート権が付属していて・・・

これに釣られた多数の者の中に
なぜかデネブの姿が・・・

ユウトの為と奮起しているようですが
そのお陰でユウト君は巨大オニギリが晩飯という
ちょっと不遇な扱いなのですが・・・

そんな町内会主催の肝試し
これには色々と思惑が絡んでいまして・・・

そこに現れるイマジン

いつものように過去にとび
そこで交戦するわけですが・・・

良太郎君、ここで新しい電王になろうと
一人でがんばる
一方そのころ、肝心の四人のイマジンは気持ちを一緒にするどころか、空回りするばかり、そして気持ちを一緒にするどころかさらにバラバラになるのであった・・・


何とか踏ん張る良太郎。
例の、携帯電話を使用した丁度その時
4人のイマジン達のフラストレーションは頂点に達し
4人はお互いにこう言い放つ

 「お前ら、邪魔」

4人の気持ちはここに揃った
あとは電王のクライマックスフォームで新技炸裂
終了となる。

だが、手放しでは喜べない事情が・・・
デネブがイマジンを追っていた時にユウトくんに連絡
だが、お化け屋敷内だった為、悲鳴をあげて音信不通に
ツンデレなユウト君はデネブのために

残り2枚の貴重な変身カードの一枚を使って

デネブ救出に向かう
だが・・・そこにはお化け屋敷で腰を抜かしているデネブの姿があるだけであった・・・
貴重なカードをお前は何に使わせているのかと・・・

激怒するユウト君
そして落ち込むデネブ

来週は、その落ち込むデネブが家出するみたいで・・・

余計な問題を次から次へと作り出すデネブ
強くて、家事万能とはいえ・・・

つかえね・・・


それにしても
気持ちを一緒にするために試行錯誤する場面で
「完成、クライマックスフォーム」
・・・アレは吹いたww
どう見ても、戦隊モノを意識しているとしかww


らき☆すた


季節は夏
高校三年生なこなた(〓ω〓.)達は受験生なので
夏休みも夏期講習ですよ

さて、この場面であがる話題
ニュースやワイドショーでしょっちゅう使われる
アニメやゲームの音楽・・・
ほら、テレ朝の夜のニュース番組では
ビーバップ(ハイスクールじゃないですよ)の音楽やらがてんこ盛りだったり
フジの朝のニュース番組では
エロゲーやギャルゲーの音楽が流れていたり・・・
(まあ、春だからって、こみパのメインヒロインのBGM「風はいつも春一番」天気予報とかの時にを流すあたりに、フジのスタッフの隠れオタのセンスを感じましたが)
まあ、他の歌使うよりは音楽が合うし
尚且つ、あんまりお金がかからないとかもあるかと・・・ほら、○ャスラック関係とかさ

あと、オタクな男子はオタクな女子と付き合いたいとは良く聞くけど
オタクな女子はオタクな男子と付き合いたいとはあんまり聞かないという話
理由は様々だろうけど
ほら、少なくとも801ネタに理解があって進んで話についていけるオタクな男子が多いかというと・・・
好きなものについて語り合いたいとかそういうので
付き合いたいというのなら、そこの時点で無理がある罠
まあ、他にも色々あると思いますがね

こなたがギャルゲーやる横で
かがみが少年エースに連載しているマンガを読んでいるわけですが・・・
その読んでいるマンガ(喰霊と未来日記ですが)
ワタシも両方とも買っていますが
なんというか、角川の宣伝ネタがここまでくると
他のサイコとかエヴァとか日常とかにも触れてこないのだろうか?という気が
(つかASUKAネタは一切でてこないな。D・N・ANGELくらいしか知らないけど・・・)

…流石に、エデンズボゥイとか成恵の世界とかガイバーとかは無理だろうけどさ・・・

なお、喰霊はナイトメア・ビフォー・クリスマスの影響を受けたような絵柄の妖怪戦闘モノ
未来日記は
ヒロインがストーカーな
展開予測不可能物語

・・・まあ、自分は好きですよ

さて、何でギャルゲーに出てくる主人公って
あんなにモテるのか?
「ゲームだからだ」この一言で終わる
・・・だからといっても、スクールデイズみたいな主人公だと・・・
まあ、プレイヤーから嫌われても納得としか


それにしても
ハルヒがとうとう登場(なんか、やたらと巨乳をアピールしていましたが・・・それ、みくるの役割だったような・・)
そして「らっきー☆ちゃんねる」で樹海へ飛ばされた白石くんの変わりに小野だいすけさんが・・・ハルヒの憂鬱のレギュラーキャラの一人、小泉くんの声を担当したひとです。
これで、ハルヒに出演したレギュラーメンバー(SOS団の5人)の中で出ていないのはみくる役のゴトゥーザ様だけとなったわけですが・・・
毎回、こなたの部屋でみくるのフィギアがでているから
みくるだけスルーの方向ですか?(´・ω・`)
まあ、それを言ったら鶴屋さんも出ていないだろということになるわけで・・・

そしてEDの白石さんにまた吹いてしまった私
あのED曲の冒頭のセリフは卑怯だろ・・・



8月25日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ちょっと移転先を作りました

http://fjknext.blog109.fc2.com/

画像投稿処理や、コメント投稿の問題から
上記のブログに移転しました

とはいえ、コレまで道理文字の記事は
更新していきますので
まあ、コメントしてくれるお方は
お手数ですが
移転先に感想なり、愚痴なりを書き込んでいただければこれ幸いかと

ではでは



8月19日(日)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

今週のあツインジャワれェエェ

電王


映画の話のあとの激闘を終えて
ほのぼのしているってか縁日を作って遊びまくるデンライナーの面々
・・・見てないウチにはそこが激しく気になるところ

そう思わせられれば、製作陣の思う壺なんだが・・・
むしろ乗ろうじゃないか

さてそんな映画促進ネタを最初に入れて
フと気がつく
先週のもう一匹のイマジンが残っていると

早速、先週のコソドロを探す良太郎君
しかし、モモ以外のイマジンの面々に異変が・・・

最初に自覚したのはリュウタロスであった


人々を襲いだしたイマジン
でも、海に落とされそうなカップルを
女性だけ助けるキンタロスに笑ったのは自分だけではないはず
女性を助けて庇いながら敵と話しているその間、彼氏のほうは水の中に沈むのであった・・・

戦いの途中で突然キンタロスが良太郎からはじき出されてしまう
続いてウラタロスが入るも
こちらもすぐに追い出されてしまう
あせるイマジンの面々
モモタロスが入ると問題なく戦うことができたが
結局敵のイマジンには逃げられてしまう
そして、異変があることが発覚する

このままだと、三人とも消えてしまうと・・・

時間的尺の関係か
あっという間に消える、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス

それに対して悪態つき、知恵の輪しながらイジケル
モモタロス萌え(*´д`*)ハァハァ
彼らの残骸から良太郎がイメージして出てきたモノは
携帯電話・・・・・なんという、おもちゃ業界の都合・・・
そういや前作のカブトとかもたしか・・・
戦隊モノでも携帯で変身とかはあるね~・・・割と昔から・・・

それはさて置き
いつの間にかミルクディッパー(姉さんの喫茶店)に通いだしているユウト君・・・最初、良太郎君と同時にこの姉さんのほうも毛嫌いしていたはずなのに・・・

落ち込む良太郎とモモ
泣くハナ

テンションがあがらない状態で敵のイマジンと対戦
苦戦しつつも、モモがやる気を出したとき
消えたはずの三人の声が

新アイテムの携帯から聞こえて来たウラちゃんのお導きにより
今シリーズのパワーアップが
その名も「クライマックスフォーム」

変身に驚くモモちゃん
最後の「皮剥けたーー」に笑いつつ
これはあの視聴者層に向かってのネタ振りなのか?
と疑ってしまうワタシ・・・
分からない方はそのままでいてほしいですな~

クライマックスフォームの決め技は
ライダーキック
やっと仮面ライダーになってきましたね~
まあ、ウラちゃんの仮面が足の一番下になっていたから
ウラタロスの必殺であるライダーキックになったのかと
納得したわけですが・・・
ということは、ほかのキャラだと違う技になるのだろうか?
次回予告を見る限りそうなりそうな予感です

それにしてもクライマックスフォームになるたびに
体とデンライナーが燃えるのは大変だな~
決め技が発動するまでの時間も地味に長いし・・・


最後に
みんなが戻ってきたデンライナー
モモタロスが「せっかく(いなくなって)セイセイして良かったのに」と悪態つくと
自分達が戻ってよかっただろうと馴れ馴れしく三人が寄ってくる始末
怒ったモモは「風呂に入ってくる」とその部屋を後にし
ドアが閉まった後、お約束道理口を押さえながら泣き出す
・・・そんなモモに(*´д`*)ハァハァ

さて、今回パワーアップした電王ですが
それと同時にパワーアップした人がいるようです

そう、それはハナさん

最後にモモといつものケンカが発生
パンチ一発でモモをデンライナーの壁ごと吹っ飛ばして
車外にブッ飛ばす始末・・・

ハナさんTUEEEEEE!!


らき☆すた

ガンダムネタ発動
VとかWとかXとか、ブライトさんとかハマーンさまとかにボカシを入れるのは結構なんですが
割と、ガンダムに関係ない言葉にまで伏せ音(所謂ピー音)が発生するのは如何なものかと・・・

そのセリフは原作マンガならすべて書かれているから
ぜひとも購入をということなのかな?
・・・まあ、ガンダムエースでそのネタを見れた
オレは勝ち組なのだろうか?

こなたがゆい姉さんに旦那さんと一緒に試験勉強をしたことある?と質問するところがあるのですが
試験勉強で友達と一緒に~友達以上恋人未満と~もしくは彼氏彼女と一緒に(ry
なんて経験がない私にゃー
すべてはフィクションだろうとしか(ry

ななこ先生が体罰は相手を選んでいるとのコメントもアレでしたが・・・
体罰禁止な今の風潮には
どうして?といいたい一人です
・・・何事も過ぎたるは及ばざるが如し
これを身をもって証明している事柄の一つだと思いますな
あと
台風一過を台風一家と思っていたのは中学時代までだったんですが・・・
あなたはどうです?


後半は
腐女子こと田村ひより中心のお話
人物というかキャラの顔書くときは自分の顔がシンクロするというのは良く聞く話(ほら、ワンピースの作者もそうだと言っているし…あくまでもコミックの質問の答だったけど)
まあ、分かる気がする
これって、電話をしていて誰もいないところにお辞儀するとかと似たような事だと思う・・・

レストランとかの待合で、自分以外の名前を書くとか・・・
これが今の腐女子やオタク(アニオタ)とよばれる人たちの常識なのだろうか?
・・・自分はNOCあたりにあこがれた人がやるものだと・・・
NOC(ノンオフィシャルカバー)・・・つまり間者。スパイのことですよ?

ボロボロになっても何かに打ち込める
すばらしいことだと思いますよ?
それが例えオタク趣味だと言われるようなことだろうがね

何も考えず、ただテレビを見るがごとく
おしゃべりをするがごとく
何もしないよりはずっとね・・・



8月17日(金)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(10/27ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後