儚くも騒々しき日々(旧板)
 
マビノギや日々の出来事を紹介しますが…ほとんど愚痴な感じが否めない
 


新しい順に表示

せっかくの休日だったのに雨とか・・・

というわけで
時間が空いてやることが微妙にあいたので
五月末にあった自民党と民主党の
当主討論をニコニコ動画でみてきました





ニコニコ動画を見れない人は毎度スイマセン
youtubeで、でも探してみてください

感想、鳩山さんは日本語が理解できない人だった
いや、理解できているのかもしれないが
作ってきた台本道理にしか喋れなかったということでしょう
つまり、討論になってない

最後に、彼は「答弁」といっていました
そこを麻生さんに突っ込まれてトドメをさされていましたが

これを見る限り
絶対「民主党」にはいれたくないです
現実がみえてない
そして、議題でもあがっていた
小沢さんの献金問題は
正しいことだ
もしくは、間違っていても
自分達だけ逮捕されて、自民党の方は逮捕されていないのはおかしい
といった感じで答えていました。
・・・墓穴掘りすぎ

詳しくは一時間近い内容ですがみてくだされ
下手なバラエティーより笑えます・・・
というか、鳩山さんの発言に対して「???」
と首をかしげるような感想をもち
あとで、笑ってしまうということになっているかと




意図的に麻生さんヨリ に編集されてますが
要約になっている感じかと

なお、コメントには工作員か民主党信者がまぎれているため
痛いコメントが多いです
コメントに惑わされないように。



6月6日(土)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

忙しいといえば忙しい、忙しくないといえばそうかも・・・そんな日々です

まずは
麻生さんの「省内の担当部門の分割を含めた見直しをしてみましょう」といった意味の発言から
マスコミが「厚生労働省の分割をするのか?」という飛躍になり
ソレに対する麻生さんの答が「今はそれも含めて議論の段階だから何ともいえない」
となったことを聞いて」
新しく民主党のトップになった鳩山さんのコメント
「麻生さんの発言は常にブレている」
といった意味の発言をしていましたが
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090531/stt0905311938005-n1.htm

http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1117.html

あいかわらず、貴方の党はブレています
というかハッキリしてほしいですね?
外国人参政権を導入するというのなら
こちらは絶対に票はいれませんといいますが

外国人参政権を導入しません
ときっぱり言い切れば、民主党を選択肢に入れるという
ことになる(問題はそれだけじゃないので、まだ支持するには無理がありますが)
小沢さんの操り人形にしかみえない今の民主党上層部はやはり・・・




まあ、それはそれとして
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090530AT3S2900T29052009.html

http://milfled.seesaa.net/article/120588146.html

スパイ防止法も無いのに、この法律を通す気でいるのがなんとも・・・
悪いとは言いませんが
これ日本の労働力確保と内需拡大の根本的な解決になってません。

つか、外国人受け入れしまくって
社会問題になりまくったフランスの例をまったく考えていないとか・・・
タダでさえ、隣の国からの入国者が来やすい日本なのに・・・



もう一つ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51472323.html#rank
このニュースが来たときはびっくりしましたが
予告も成しに、いきなり即発売禁止とか
どんだけソレ系のエロゲーメーカーを殺しにきたんだ?
と思いました。
実際、TBS飛ばし記事だったみたいで
これからどうなるか?といったところですがね

自分は陵辱系の何がおもしろいのか?というスタンスなので
何ともいえませんが
これ禁止するなら、映画やAV,小説,マンガ,ドラマの
こういったお話及び表現も規制対象になんてことになるはずなんですがね
二次元のロリ規制と同じで
中途半端に、しかも実際の被害者が居ないことに対しての規制っていうのはいかがなものかと・・・
(言っていることは、団鬼六の作品の完全否定でもありますしね。)
しかも、事の発端は勝手に流通させたアチラの阿呆業者の所業なんですが・・・

外国のことは外国で勝手にしろといいたいです
死刑制度といい、捕鯨といい
内政干渉に近い話です(歴史認識だと隣の国がひどい圧力かけてきますしね・・・)

ちなみにこの陵辱系エロゲー発売禁止で
一番おそれていることは
ランスシリーズどうなるんだろ?
二度目のリニューアルとなった
痕-きずあと-はどうなる?
といったところですね



最後に
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51472150.html
九連宝燈なんてはじめてみたよ
麻雀の中でも真の役萬といえるこの役

この役で上がったら寿命が縮むとまで言われていますが
まあ、それくらい出ない役です

宝くじに一等が3回当たる以上の確率かと



6月1日(月)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

先生、中国様がとうとうジャイアン化制度を強制するようです

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htm


中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念

懸念と書いてますが、ぶっちゃけ
中国に設計図、ノウハウをタダでよこせ制度です
外国の企業の一部国有化(中国化)ともいいます


・・これ時と場合によっては
宣戦布告の理由にされかねない制度です


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html

痛いニュースで分かりやすくどんな問題が起きるか
つらづら書かれているので、まあ参考に


SMAPの草なぎ君が捕まったとか
そんなニュースよりも
大変なニュースだと
思うのですがね・・・


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254802.html

大臣やっている鳩山(弟)さんが謝罪して
最低の人間だという発言を撤回しているようですが

ぶっちゃけ、それ以上にまずいことが起きていると
認識してほしい・・・・・・



最後に、


名前:10代 女性 2009/04/23 18:22
私はただのいちSMAPファンです。
政治の事なんてよく分からないし
自分には無関係だと思っているまだまだ子供な人間ですが
あなたのような人に剛を侮辱されたくはありません。剛はことあるごとに
またいきなり脈絡もなく「2011年7月24日に地デジに完全移行になります」
と熱心に私たちに知らせてくれていたことをあなたはどうせ知らないんでしょう。
今回のことで本人はすごく反省しているに違い有りません。人一倍努力家なのに
途中で放棄したりするような人では決してないんです。だからといってこの罪が
消えるわけではないので私たちファンはずっと待ってます。




この書き込みが本当にあったからびっくりした・・・
ツリだろ?冗談だろ?狙ったんだろ?
そう思っていた時期が僕にもありました・・・

見たとき
腹がよじれましたwww

ごめん・・・マジであとからジワジワくるw



4月24日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | 愚痴と日々の感想 | 管理

定額給付金の申し込み用紙がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

というわけで、生活費と飲食代に全力を注ぎ込みそうなこのごろです。

・・・しかし、最近眼鏡のフレームに破損が見つかったので
新しいのを買い換えることも視野に入れている状態です

どちらにせよ、1万2000円はたすかるッス

さて、相変わらず麻生さんが無能だ無能だ
と連日マスコミさんが叫ぶ毎日が続いていますが
小沢さんの例の事件以降
その勢いは微妙に緩まった程度で、あんまりそのスタンスは変わりないかんじが・・・

たしか西松建設って会社、北朝鮮とつながりがあって
小沢さんがNo2だった自民党の金丸さんの勢力が
北朝鮮とそれはそれはずぶずぶな関係(これも懐かしい表現・・・宗雄さんが東京マラソン走ったらしいというのには驚いた)
一歩手前までいったのも
この西松建設が大きく関わったとかいう情報もあったんですが・・・

そしてその時、渡ったお金が今の北朝鮮の核開発に使われていると考えると・・・

たしか、マスコミの皆様は北朝鮮関連では
批判の体制だった気が・・・
そんなイロイロと問題の含む西松建設に対しての報道って
あんまり聞きませんね・・・
情報があいまいだとしても(まあ、一部のパチンコ、サラ金の資金も流れているのに、それを報道しないというのと同じようなものですが)

麻生さんに対する姿勢を考えてみれば
同じことが出来そうな気がしますが
どうなんでしょう?

マスコミが大好きな弱った相手を叩いて
それで話題を集めて利益がでる
格好の相手だと思うのですが・・・

相手は選ぶということですかね?
麻生さんや、古くは雪印、不二家、三菱ふそう、安倍さん、ならそれはOKで
他のところは一切しらん顔ですか・・・
(三菱ふそう以上のリコールを、あのリコールの後にトヨタとか起こしているのですが、まったく話題に上がってない)

そんなのだから
http://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/18804-aso-falls-victim-to-media-attacks--kwan-weng-kin

↑英文なので翻訳サイトである程度日本語化して
考えて読むべし

この記事に対する某掲示板の反応(一部の訳文あり)↓
http://milfled.seesaa.net/article/116173904.html


シンガポールの記事ですが・・・・
いっちゃ~悪いがシンガポールの
マスコミに当たり前のことをつかれるこの状況・・・

自浄作用が働かない日本のマスコミの現状って
ホント特殊だと思った方がいいです
なお、上の記事だって微妙に間違いはありますが
「民放が報じる麻生たたきは異常」
という点は十分に考えなければならないことだと
思いますがね。



3月25日(水)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理

何が起こる分からない、だから社会も人生も一寸先は闇であり光であり笑いである

中川前財務大臣の
通称よっぱらい会見から
一気に麻生政権叩きの声が沸きあがっている昨今

彼の(厳密に言えば、彼と財務省の)成果は
テレビを中心とした大衆に目が触れるような報道では
ほとんど取り上げられず(いい仕事したのに・・・)
つか、政策が遅れているのも民主党を中心とした野党が
反対しまくっているのに、それがなぜか麻生政権のせいだと(終いには、この経済危機も麻生政権のせいになるような印象をもつ報道姿勢・・・一応、引き金の一端は、二度目の崩壊寸前な隣の国なんですがね)

そして小泉さんの声明から
自民内部でも内閣不信任の意見とか・・・
もう四面楚歌寸前の麻生内閣

正直、今の状態で民主が政権をとったら
失われた10年どころか
失われる俺たち20代以下の青春と人口削減計画となっていくのが目に見えていた状況だったのですが・・・


http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200903030171.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221193.html

とうとう特捜がうごいちゃったZE☆
なお、この小沢さんの汚職に関するのは
結構前からネットでも言われた(噂された)ことだったので
こっちにすれば、とうとうというか
特捜がうごけるだけの証拠が見つかったのか~
という感想です(特捜から逃げられれば、それは神と認定していいですホントに)

・・・そしたら
小沢さんが行方不明に・・・
少なくとも次期首相という人がとる行動じゃないよね?

あれだけ漢字間違いで大騒ぎしていたんだから
これも当然おおきくとりあげるよね?
テレビ局のマスゴミさん

そうならなかったら、もうこの国は終わっていると考えていいです。


今の民主党に不信任はぬぐえない
当然頭と幹部をすげかえないといけないわけですが
小沢さんでかろうじてまとまっていた
日本を食い物にしようぜという集団と日本をまともにしようぜという集団が分裂するのは必死なので
ドウ転ぶかわからなくなってきました

希望としては
麻生政権で現状維持(最低8年)
麻生政権が生きながれることが出来なかったとしても
日本のこと、世界のことを考えてくれる民主党議員さんがトップや幹部クラスに着くことを希望

これならまだ希望がもててきた

・・・問題は隣の国がいつまで持つか
・・・・最悪のタイミングで崩壊して欲しくないです



3月3日(火)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴と日々の感想 | 管理


(3/27ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後